優秀なEA&無裁量ロジックを無料配布 詳しくはコチラ

XMアフィリエイトの口座を複数作ることは可能?新しくパートナー口座を開設したい場合の対処法

悩み

XMアフィリエイトに取り組んでいます。以前からXMアフィリエイトに取り組んでいるアフィリエイト口座を持っていますが、他の紹介者のパートナーとして新規でXMアフィリエイト口座を作りたいです。

悩み

XMのアフィリエイト口座を複数開設することは可能なのでしょうか?

今回はこの悩みにお答えしていきます。

結論からお伝えしますと、XMのアフィリエイト口座を複数持つことはできません。

正確には「新しくパートナー登録することはできるけど、すぐにバレてしまう」ということです。

XMアフィリエイトを取り組んでいると、「私のXMアフィリエイトのパートナーリンクからアフィリエイトを始めれば特典を提供します」といったこともあるでしょう。

そんな場合の対策方法と、もし複数のアフィリエイト口座を作ってしまった場合、最終的にどうなってしまうのかについて解説していきます。

目次

XMアフィリエイト(パートナー口座)は複数開設することができない

冒頭にお伝えした通り、XMアフィリエイトの口座は1個人につき、1口座までとなっています。

用途別にアフィリエイト口座を複数運用したい場面もあるとは思いますが、それはできません。

XMのパートナー登録を既にしている状態で新規申し込みをした場合

XMアフィリエイトを既に取り組んでいる状態で、新しくパートナー口座の登録をすること自体は可能です。

手続き上は申請もすることができ、今まで使っていたアフィリエイト口座とは異なる新口座を持つことが一時的には可能となっています。

しかし、数日すると同一人物が複数口座を持っていることをXMの運営が感知し、複数運営状態の解消を促すメールが届きます。

XMのパートナー口座を複数持っていることがバレた場合

XMの運営にアフィリエイトのパートナー口座を複数持っていることがバレた場合の対応は簡単です。

どちらか一方の口座を解約するだけです。

解約した場合、そのアフィリエイト口座で獲得した顧客などは、もう一方の口座に引き継ぐことはできません。

ですが、解約する方の口座で獲得したアフィリエイト報酬は出金することができるのでご安心ください。

XMアフィリエイトのパートナーを新しく作りなおしたい場合

XMアフィリエイトをやっていて、他の紹介者のパートナーリンク経由で口座開設をして、EAの配布権を提供して欲しいという場面ではどうしたら良いのかを解説します。

手続きの流れは下記となります。

STEP
XMの運営に既存のアフィリエイト口座の解約を申し込む

まずは現在使っているあなたのXMアフィリエイトの口座の解約手続きをします。XMの運営に問い合わせという形でその旨を伝えます。

即日〜遅くても3日程度で解約手続きは完了します。その際に既に獲得している報酬がある場合は出金手続きなどもします。

STEP
新しくパートナー口座を開設する

他の紹介者からパートナーリンクを招待されている場合はそのリンク経由で新しくXMアフィリエイトのパートナー口座を作成します。

STEP
パートナー口座の乗り換え完了

これで作業は終了です。解約する方で獲得してきたトレーダーリストやパートナーを引き継ぐことはできませんのでそこは泣く泣く諦めるしかありません。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる