優秀なEA&無裁量ロジックを無料配布 詳しくはコチラ

XMのビットコインFXのメリットデメリットとは?

目次

XM tradingのビットコインFXは実際のところどうなの?

今日現在XMでの仮想通貨取引は休止中になります。

結論から言うとおきますが、ビットコインFXに関しましてはBitMEXの方が優れております。

以下でアナウンスしていきますが、XMでは仮想通貨FXはまだ始まってもいないような局面なのではないでしょうか。

ただ、仮想通貨以外の金融商品に於いてもいっぱいあるので、為替などに関心がある人には良いかもしれません.

XM tradingのビットコインFXの特徴

ざっくりいうとXMのビットコインFXには次に挙げるような特徴が存在します。

デメリット

実際の所最大レバレッジは2倍まで
取引量上限が少ない
最小スプレッドが高い
スワップ手数料が高い
土日の取引はできない

メリット

追証無し
初回入金ボーナスがある
仮想通貨の他も取引できる

XM tradingの取扱仮想通貨

XMであればビットコインの他、トータル5種類の仮想通貨を取引することができます。

ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
ダッシュ(DASH)
ライトコイン(LTC)
リップル(XRP)

XM tradingのデメリット

最大レバレッジはわずか2倍

ビットコインをはじめ全部の仮想通貨FXは最大レバレッジ2倍までとなっています。

888倍は、為替FXの金融商品の話でありました。

最大2倍は、どの仮想通貨FX取引所よりも低レベルの倍率です。日本国内のDMMビットコインでも、ビットコインFX・アルトコインFXの倍率は均一4倍となっています。

これから仮想通貨相場が価格的に安定に向かっていけば、倍率は改良していくのではないかと予測しています。

メインのビットコインFX取引所の最大レバレッジ

BitMEX:100倍
Bitbank trade:20倍
ビットフライヤー:15倍
GMOコイン:10倍
Zaif:7倍
DMMビットコイン:4倍

XM tradingビットコインFXの取引上限

XM tradingのビットコインFXばかりか仮想通貨の取引は1日の取引上限が決定されており、そこまで多くの量は取引できない傾向にあります。

銘柄 取引の上限
ビットコイン 3BTCまで
イーサリアム 40ETHまで
ダッシュ 30DASHまで
ライトコイン 100LTCまで
リップル 55XRPまで

XM tradingの仮想通貨FXはスプレッドが広い

XM tradingの仮想通貨FXは、メインの仮想通貨取引所と比較してスプレッド手数料が高いです。

ひとつの例としてビットコインFXで設定されている「50ドル」ですが日本円換算で5500円ほどとなるので、スプレッドが広いといわれててる日本国内の取引所GMOコインやDMMビットコインよりも広いと思われます。

下記に最低スプレッドを記載していますが、いつものスプレッドは更にあるでしょう。

銘柄 最低スプレッド
ビットコイン 50ドル
イーサリアム 3ドル
ダッシュ 3ドル
ライトコイン 0.4ドル
リップル 0.002ドル

BitMEXはスプレッド手数料はなく取引手数料は更にダウンするでしょう。

スワップ手数料が高い

XM tradingビットコインFXでは日をクロスしてポジションを保持していたケースでは、スワップ手数料が1日ごとに回収されます。

銘柄 ロングスワップ ショートスワップ
ビットコイン(1BTC当り) -17.46ドル -16.32ドル
ダッシュ(1DASH当り) -0.87ドル -0.81ドル
イーサリアム(1ETH当り) -0.65ドル -0.61ドル
ライトコイン(1LTC当り) -0.26ドル -0.25ドル
リップル(1XRP当り) -0.73ドル -0.69ドル

XM tradingビットコインFXのメリット

XM tradingの仮想通貨FXは追証無し

5種類すべての仮想通貨FXに追証はありません。

いくら相場が急変動しても損失は口座に追加している証拠金のみ(ゼロカットシステム)なので追加で要求されることはありません。

BitMEXもゼロカットシステムの追証なし制度を組み入れているので同様ですね。

必要証拠金維持率は50 %となっているので、海外FXにしては証拠金維持率は浅めのセッティングになっていると思われます。

BitMEXの必要証拠金維持は0.5%です。

XMビットコインFXには初回入金ボーナスがある

まず、XMに口座開設するだけで3000円のボーナスがもらえます。

会員登録してログインしたらすでに残高が3000円あります。そしてさらに、「100%入金ボーナス」があります。

XM tradingでは新規口座開設者に最大500ドルの100%入金ボーナスというシステムがあります。

100%入金ボーナスとは、ひとつの例としてサイトに100ドル入金すると、さらにプラス100ドルがXMから入金され残高が2倍になるというものです。

1万円入金したら証拠金として使用OKな金額は2万円という事です。5万円以上は20%ボーナスになります。

こちらの入金ボーナスは現金として出金はできませんが、ビットコインFXのトレード資本としてそっくりそのまま活用することができます。

軍資金が2倍になるのでかなり太っ腹なシステムです。こんな感じの入金ボーナスシステムは海外FX業者ならではのものと言えます。

仮想通貨とは違う金融商品も取引所内でトレード可能である

ビットコインをはじめ5種類の仮想通貨FX以外にも、ドル円など為替・原油・金(ゴールド)などの金融商品もトレードすることができるので、仮想通貨市場以外の金融市場でも稼ぐことが出来ます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる