優秀なEA&無裁量ロジックを無料配布 詳しくはコチラ

XMにログインできない原因と解決方法まとめ。

目次

XM会員ページへのログイン

XMの会員ページ(マイページ)へのログイン方法をご紹介していきます。

XMは「XM Trading」は言うまでもなく、外国の人達向けの「XM.COM」や「XM GLOBAL」などもありますので、勘違いしないようにしてください。

https://www.xmtrading.com/jp/

こちらが適正なものです。

XMの会員ページの上の方に「会員ログイン」があるのでクリックしてください。

XM会員ページにおいては「MT4かMT5のID」と「パスワード」が必要です。

ログインがうまく行くと、マイページ(マイアカウント)のページになります。

マイページでは多種多様な設定や変更ができることになります。

入金
出金
資金振替(口座間の資金移動)
レバレッジ変更
パスワード変更
入金履歴の確認
出金履歴の確認
取引履歴の確認
保有ポジションの確認
口座の解約(該当の口座1つだけを削除)

これによってXM会員ページのログインは完了となります。

XM会員ページ スマホからのログイン

次いでスマホ版のXM会員ページのログイン方法をご紹介します。

XMの会員ページ左上の「メニュー」をセレクトします。

メニューバーが開くので、「会員ログイン」をクリックしましょう。

XM会員ページには「MT4かMT5のID」と「パスワード」が必要です。

XM会員ページのログインがうまくいくと、トップページの画面になります。

これだけやってスマホ版の会員ページログインは完了です。

XM会員ページにログイン出来ない時は?

・ログインIDが違っている
・パスワードが違っている

これ以外に「ログインページが間違っている(XM.COMなどのログインしようとしている)」ケースや、「公式サイトがメンテナンス中」ということもあります。

公式サイトのメンテナンス中の際は、最初にメールが来ているはずなので確かめましょう。

ログインID(MT4/MT5番号)が不明なケースでは、登録したメールアドレスを確認します。

ログインIDが不明なケース

メールアドレスを確認すると、登録時に「XMTrading へようこそ」というメールが到来しているはずです。

こちらのメールにMT4/MT5番号とサーバー番号が書き記してありますので確かめましょう。

もし「メールを消去してしまった」「メールが見つからない」などIDが不明なケースでは、サポートにコンタクトするのが間違いないでしょう。

XMサポート:support@xmtrading.com

平日の月曜日~金曜日でしたら、24時間対応の「日本語ライブチャット」もありますので、こちらのほうが対応がスピーディーです。

XM サポート

こちらから連絡を取り、IDをチェックしましょう。

パスワードが不明な場合

パスワードが不明な場合はXM会員ページのログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

MT4/MT5のIDと登録したメールアドレスをインプットして「送信」しましょう。

そうすることでXMから連絡が来て「仮パスワード」を供給してくれます。

XM MT4(リアル口座)へのログイン

XMのMT4(リアル口座)へのログイン方法についてアナウンスして行きます。

MT4は何かあるごとにログインできないことも多いことがあります。MT4を立ち上げたら「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックします。

「ログインID」「パスワード」「サーバー名」を入力します。

ログインIDとパスワードはXMの会員ページのログイン情報と一緒です。

サーバー名は登録した時に到着するメール「XMTrading へようこそ」に記載してありますので、忘れてしまった人はチェックしましょう。

ログインがうまくいくとMT4右下の「接続状況」が動き始めて、ログインしたサインになります。

ピローンといわれるような音がなります。

これでXMのMT4のログインは終わりです。

XM MT4(リアル口座) スマホからのログイン

XMのMT4スマホでのログイン方法をアナウンスしていきます。

スマホにおきましてはMT4はアプリになりますので、まだアプリを入れていない人はインストールしておくようにしてください。

iPhone用 MT4
Android用 MT4

ログイン方法はアプリ右下の「設定」をセレクトします。

「新規口座」をクリックします。

「既存のアカウントにログイン」をクリックします。

「xm」とインプットすると、何種類ものサーバー名が現れます。

日本国内のXMは「XMTrading」となり、海外の「XM.COM」や「XM GLOBAL」を選択したりしないようにしましょう。

ログイン名、パスワードを入力したら、ログイン完了です。

スマホ版のログインは以上になります。

XM MT4(リアル口座)にログイン出来ない時は?

MT4にログインできない場合は、次にあげる3つの可能性があります。

・ログインIDが違っている
・パスワードが違っている
・サーバーリストが違っている

もしサーバーリストにあなた自身のサーバー名がないケースでは「サーバーリストを最新にする」ことが絶対条件です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる