優秀なEA&無裁量ロジックを無料配布 詳しくはコチラ

XMのリアル口座の有効化手順をまとめました。

目次

XMの口座有効化に必要な本人確認書類

XMの口座開設で必要な書類は、大別して「身分証明書」と「住所確認書」の2種類になります。

こちらの書類は、口座開設時に提出することが法律上で決められているため、何としても提出が必要です。

提出方法はわかりやすくて、郵便ではなしにスマホで撮影したデータをアップデートするだけで済みます。

それぞれ、どういった書類がフィットするのかチェックしておきましょう。

XMへの提出が必要な身分証明書

身分証明書とは、本人証明が行なえる書類のことです。

ここから下が、口座開設で有効な身分証明書のリストです。

XMの身分証明書一覧

運転免許証
パスポート
マイナンバーカード
住民基本台帳カード
外国人登録証
在留カード
など

マイナンバーカードについての注意点ですが、通知カードはダメです。

これ以外のカードについても、有効期限内である必要があるのでご留意くださいね。

上記で述べた身分証のうち1点の提出が必須です。

顔写真がないものは受理されませんのでお気を付けください。

それでは、住所確認書類を見ていきましょう。

XMへの提出が必要な住所確認書類

「住所確認書」とは、現在の住所証明が行なえる書類のことです。

ここから下が、主な現住所確認書類の一覧です。

XMの現住所確認書類一覧

運転免許証
健康保険証
マイナンバーカード(通知カードも可)
住民票の写し
印鑑証明書
公共料金請求書
固定電話・携帯電話料金請求書
納税通知書

これについては、マイナンバー通知カードも使用できます。

運転免許証、健康保険証は有効期限内であること、これ以外のものに関しては発行から6カ月以内のものが使用できます。

住所確認書類も身分証明書類と同様、1点の提出が必要です。

ただ、住民確認書類と身分証明書類はダブっての提出が出来ない事に気をつけてください。

次にあげる例が重複する事例にあたります。

重複例1
身分証明書:運転免許証
住所証明書:運転免許証

重複例2
身分証明書:マイナンバーカード
住所証明書:マイナンバ通知カード

もし重複してしまっても、サポートセンターから再提出の内容がメールできます。

それから再度提出すれば問題ありませんので、気にかかる方はひとたび出してみるといいでしょう。

では、実際的な提出方法をチェックしていきます。

XMリアル口座の有効化手順をご紹介

それでは、XM口座開設後の口座有効化のステップを紹介していきます。

XMの公式サイトへいき、ログインします。

ここでは口座開設時に通知されたIDとパスワードを入力してください。

XMからログイン情報が口座開設後に送付されたメールに記載があります。

今すぐ口座を有効化するをクリック

この有効化が完了するとボーナスの受け取りができることになります。

ボーナスをもらうためにも、口座のアクティベーションを完了してしまいましょう。

マイナンバーの提出が求められたら「いいえ」

これについては「いいえ」をセレクトして「送信」をクリックしてOKです。

追加情報では「いいえ」を選択する

これについては、「いいえ」をセレクトして「送信」をクリックして問題ありません。

ここではマイナンバーの提出を要求されますが、よほど提出したい理由が無いならば、マイナンバーを提示しなくても問題ないです。

「身分証明書」「住所確認書」を選択

ご本人様確認書類入力項目

身分証明書、住所確認書の写真データを選択しましたら、「書類をアップロードする」をセレクトして下さい。

証明書の期限が切れていないか、写真が明確に撮れているかなどにご注意ください。

有効化の手順は完了

証明書類アップロード完了通知

ここまでが有効化の手順になります。

XMでは、マイナンバー提出が不要

国内FX会社で口座開設を行う際は、マイナンバーカードの提出が絶対必要です。

しかし、海外FX業者のXMにおいては、マイナンバーカードの提出は必須ではありません。

なぜなら、国内FX会社は日本の法律上、マイナンバーの提出が取り決められていますが、海外のFX会社は日本の法律には制限されないからです。

実際のところマイナンバーを提出しなくてよいため次にあげる点がおすすめポイントとしてあげられます。

マイナンバー未提出のメリット

・家族や勤務先に副業(FX)をしていることが露呈しづらい
・まだマイナンバーが無い人は発行の手間が省略できる

マイナンバーが不要というだけで、これらのメリットを得られるのはありがいたいですよね。

手続き完了から有効化までの所要時間

XMの口座有効化はすぐ終了する

有効化の手続きが完了しますと、早いケースでは数分、遅くなれば翌営業日には有効化が終わります。

国内のFX業者の場合でしたら、口座開設手続き完了から平均して1営業日から3営業日ほどで審査が完了し、それから口座番号が郵送で送付されます。

そこのところを考えると、XMはずいぶん早くトレードを始めることが出来る業者と言えます。

有効化後は必ずボーナスをゲット

口座有効化後は、忘れることなくボーナスをもらっておきましょう。

XMでは、3,000円の未入金ボーナスがプレゼントされるキャンペーンや、入金額の100%がキャッシュバックされるキャンペーンがいかなる時も行われています。

XMのようにグローバルな会社だと、このような内容のボーナスがいっぱいあってありがたいですよね。

ボーナスの取得方法

・XMの会員ページにログイン
・受け取り画面が表示される
・「今すぐボーナスを請求」をクリック

これでいよいよ、口座有効化のボーナスを受取は完了です。

ボーナス関連の注意点は出金できないので、証拠金としてのみご使用ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる