優秀なEA&無裁量ロジックを無料配布 詳しくはコチラ

XMポイント(XMP)の貯め方・使い方まとめ。

目次

XMロイヤルティプログラム・XMポイントというのは?

XMで口座開設された人は、おのずとXMロイヤルティプログラムに加入済みとなります。

そしてこのXMでFXの取引をすればする程ランクに応じて手に入れられるポイントがXMポイントです。

こちらのXMポイントは、現金化して出金することも可能になりますし、XM取引口座の証拠金に回してトレード資金にすることも出来ます。

XMロイヤルティプログラムのステータス

口座開設時はExecutive (エグゼクティブ)。

30日間FX取引を行うとランクアップしてGold (ゴールド)に。

FXの取引期間が60日間でさらにランクアップしてDiamond (ダイヤモンド)に。

FXの取引機関が100日感を超えると最上位のElite (エリート)となります。

留意事項としては、取引開始からの日数ではなくて、取引した日数のトータルとなることです。

FXの自動売買ならさほど何一つ心配する必要はないかもしれません。

土日は取引できないため、1カ月の取引日数が20日から22日と思うと、Elite (エリート)にランクアップさせるには毎日取引したとしても最も短くて4ヶ月半要される算定となります。

また、貰えるXMポイントもランクに合うようにして増額され、

Executive (エグゼクティブ)
1lot(=10万通貨)ごとに10XMポイント

Gold (ゴールド)
1lot(=10万通貨)ごとに13XMポイント

Diamond (ダイヤモンド)
1lot(=10万通貨)ごとに16XMポイント

Elite (エリート)
1lot(=10万通貨)ごとに20XMポイント

と、Executive (エグゼクティブ)とElite (エリート)では倍や半分異なることになります。

資金を増加させることが目的で、XMポイントをゲットすることが目的ではありませんが、最終的に貰えるものは貰っておくようにしてください。

大いに役立ちます。

海外FX口座は、ほとんどの場合スワップポイントが低いですが、こちらのXMポイントがスワップポイントの代わりの様なものでしょう。

XMポイントの活用法・利用方法

XMポイントは、マイ・XMロイヤルティ・ステータス画面からいつでもクレジットボーナス(取引口座の有効証拠金ボーナス)に交換することが出来ます。

交換する時のレートは「XMポイント÷3」という算定となります。

また、XMロイヤルティ・ステータスが「Diamond (ダイヤモンド)」以上のケースでは、XMポイントを現金化して出金することも出来ます。

しかしその時の交換レートは「XMポイント÷40」という算定となります。

どう見てもクレジットボーナス(取引口座の有効証拠金ボーナス)に交換して、当該のお金(資金)で、ストレートにFXでお金を稼いだ方がリーズナブルです。

XMロイヤルティプログラムの留意事項

10分より長くポジションを保有することが求められる

XMポイントをゲットするためには、新規ポジションを10分以上キープする必要があります。

つまり、スキャルピング(数銭・数十銭の利幅をターゲットにする超短期売買の手法)の方は、XMポイントをゲットすることができません。

XMポイントには有効期限がある

XMポイント、XMロイヤルティ・ステータスには有効期限があります。

ステータスを失くしてしまうことはありますか?

ある程度の期間、取引をされないケースでは、XMPの有効期限が切れ、ロイヤルティーステータスがExecutiveレベルにリセットされます。

Goldステータスは、30日間、取引がないケースでは、リセットされます。
Diamondステータスは、60日間、取引がないケースでは、リセットされます。
Eliteステータスは、100日間、取引がないケースでは、リセットされます。

ランクが上がれば上がるほど、有効期間が長めで、早目にランクを上げおく方が望ましいです。

出金額に応じてクレジットボーナスも減額される

獲得いただいた利益はいつでも出金可能ですが、ご出金の時にご出金額によってそれ相応の取引ボーナスが消滅します。

これが最大の懸念材料になっていてあり「出金できない」と良く意味を違って取られる原因の1つになります。

本来は無料(0円)でゲットしたものですが、数字として3,000XMポイント=クレジットボーナス1,000ドルがあるとすれば、全て出金したいのが本当のところでしょう。

しかしどちらにしてもボーナスなので、取引口座の有効証拠金ボーナスとしては有効ですが、出金して現金化するケースでは、出金額によってクレジットボーナスも節減されます。

XMロイヤルティプログラム・XMポイントまとめ

XMロイヤルティプログラムやXMポイントにも良いことばかりではなく、留意事項もいくつも存在します。

とりわけステータスを上げるのはかなり大変で、取引開始からの日数ではなく、取引した日数のトータルとなること。

出金した金額パーセンテージ(割合)によって取引ボーナスも同じパーセンテージが軽減する(失われる)ことでしょうか。しかしながら、初めから無料で貰えるものなのです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる